2011年4月7日木曜日

ジオ・ジオーノのランチ

前回(2010/12/07)に続き、ランチメニューのビアンコ(1480円)を頼む。
この日は、4月が誕生日という食事仲間のHちゃんも一緒。
Hちゃんはサラダをメーンとしたロッソというランチセットをオーダー。
ちょうど桜が綺麗に咲き始めたところで、北側の窓からはRSK駐車場から岡山城にかけての桜などが見える。
景色もごちそうのうち…。
ちょうど、絶好の席が空いていて、そこに座る。
まずはビアンコのサラダが登場。
「甘エビと野菜のサラダ ハチミツ入りバルサミコソース」???いまいちソースがイメージできない。
日本人にとってはちょいと癖のあるバルサミコに甘ったるいハチミツ…???どんな味に仕上がるのだろう…って興味津々。
まずは、甘エビをパクリ。
うわ〜…何これ。。。
最高だわ!
バルサミコの癖の強い味と香がハチミツを纏うことで凄く上品な味に。
さらにバルサミコの酸味がさわやかさを増して、野菜に絡みつく。
たっぷり野菜のサラダだがこれならいくらでも食べられるって感じ。
春の陽光を思わせる一品だ。
続いてパスタ。
ソースは牛肉とトマトソースにゴルゴンゾーラチーズというもの。
ゴルゴンゾーラ好きで牛肉好きさらにトマトソース好きの私にとってはど真ん中ストライク(笑)
牛肉とゴルゴンゾーラチーズのクリーミーかつモチっとしたトマトソースがパスタにムチっとからんで…(何のこっちゃ)
そしてパスタの上にたっぷりとパルミジャーノチーズが…この香がまた、食欲をそそるそそる。
見た目はあまり量が無いようだが、けっこうボリューミー。
っで一緒に出てきたパンに残ったソースを付けて食べると…また、激うま!
っで、最後がデザート。
プチサイズだが、口溶けの良いイチゴのムースやイチゴタルトが、ムチ、モチ、マッタリとしたパスタの後の口中をさわやかにしてくれる。
さらに皿の柄もかわいい〜〜〜。。。
これ、おなかいっぱいだわ〜。
ロッソの方も、サラダの量が違うぐらいでお値段は1000円。
これはお得感いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿