2011年4月19日火曜日

みやけ亭でランチ

ちょいと仕事で倉敷へ。
ちょうど昼時だったので、美観地区近くでランチって思って立ち寄ったのが倉敷市阿知2丁目のフレンチの店「みやけ亭」。
いつも前を通っているのだが…ちょいと一人では入りにくそうだったので…。
意を決して(そんな大げさな!)入店。
ちょっと薄暗い店内。
でも、とってもこざっぱりして良い感じ。
っで、ランチメニューのポークカツを頼む。
まずはスープ。
とってもクリーミーで、最後にちょっと塩気が舌に残る感じが…余韻となって口の中に広がる。
続いて、パンとサラダ。
っで最後にポークカツが登場する。
マッシュルームの入った、たっぷりのデミグラスソースがかけられ…ウマそ〜!
カツもサクサクで…フライパンに多めの油をひいて片面ずつ焼いた(揚げた)のか…それともオーブンで…。
とってもカラッと油の切れも良く、揚がっている。
ソースも、とってもきめ細やかで、マイルドな味。
たっぷりとカツに付けて食べる。
そのほか、付け合わせのボイルした人参もしっかりと味が付いていたのにびっくり。
ランチといえど、細かいところにまで手を加え、好感が持てる。
せっかく美味しいソースだからと、最後はパンに付けて綺麗に平らげ、ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿