2011年4月18日月曜日

よねちゃんを偲んで…

先日、肝硬変の悪化により亡くなった友人・よねちゃんことよね子の遺影を拝みに行く前に、ちょいと小腹が空いたので「隠れ家」で軽く食事。
まずはタイの白子。
ポン酢と紅葉おろしでいただく。
プニュプニュの白子を噛むとプチっと皮が弾け、中身がトローリ。
何とも言えない濃厚な味とポン酢、紅葉おろしが融け合って………。
美味い!
そして、テーブルを見ていると焼いた鶏が器にいっぱい盛ってある。
よく、よねちゃんが作ってくれたよな〜って思い出しながら、それを頼む。
よねちゃんは塩こしょう、隠れ家ではちょいとたれの味を利かせて…。
違いはあるが、よねちゃんのことを偲ぶのには十分。
しんみりとした気分にネギがピリッと刺激を加えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿