2011年4月14日木曜日

小麦カフェ(3)

さて、最後の〆はご飯物でしょう…ってことで頼んだのが「鶏乗せ炊き込みご飯」。
1人前のはずだが…土鍋がデカイ…。
直径20センチはある土鍋にご飯がなみなみと…。
ご飯はつやつやして美味しそう。
でも、ちょっとエスニックな香りが…。
中を見ると八角、シナモンスティック、ショウガ…湯気に乗ってスパイスの香りが鼻腔に広がる。
それにしてもご飯多いぞっ!
ナンでかなり腹一杯になりながら、ご飯を茶碗に…。
美味い〜!
ちょっと塩味のご飯。
鶏は脂のないささみの部分か。
ちょっと炊き込んでシワくなっているが、噛むとまだまだ味がある。
その鶏からイイ出汁が出て、塩味のご飯にからむ。
そして、エスニックなスパイスの香り。
「多いわ、多いわ」と言いながら、見事完食。
うっぷ、うっぷと言いながら、次の目的地の漫画喫茶へ向かったとさ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿