2011年4月12日火曜日

小麦カフェ(1)

最近よく登場するHちゃんの誕生日祝い、どこ行こうって話になり、Hちゃんの「やっぱ、カレーだわ…」の一言で、なかなか行くことがかなわなかった「小麦カフェ」(岡山市北区奥田)へ。
店のルーツである「麦」へは会社が近いことからしばしば行くのだが…こちらはちょいと離れていて…。
「麦」は現地を再現したようなベタなネパール、こちらの「小麦カフェ」は若い人向きのライトな感覚(?)。
ライブや料理教室もあるとか…。
ともにメーンはネパール料理だが、カフェにはベトナム料理もある。
っで、まずは、カリーから。
ともに辛いのはある程度大丈夫ってことで、チキンカリーとほうれん草のカリー、それにナン2種類を頼む。
さらに、ネパール餃子の「モモ」、ベトナムの生春巻き、〆にご飯ものを…と、ベトナム風鶏乗せ炊き込みご飯…さらにさらに、チベット麺(これは冬季限定でオーダーできず)まで頼む。
で、まず来たのがナン。
で、でかい!
長さ50センチはあるのでは…。
これが2種類、テーブルに乗ると一気にテーブルが狭くなる(笑)
続いてカリー2種類。
早速、ナンをちぎって、まず、チキンカリーを食す。
麦のカリーのようにサラサラ(でも麦ほどスープのようではない)でスパイシ〜。
美味い!
続いてほうれん草。
スパイシーだけど、これは野菜っぽいコクがあって…これもまた美味!
アツアツでもちもちした食感のナンがまた美味い。
ナンはバターナンとチーズナン。
バターの風味とちょっと塩味のチーズの香りがそれぞれカリーの味とハーモニーを奏でる感じがイイ。
それにしても、ちぎってもちぎっても減らないナン…まだ食事は始まったばかり。
この後が思いやられる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿