2011年4月28日木曜日

うどん屋2題(明月&かめや)

外回りの途中で小腹が減ったので、讃岐うどん「明月」(倉敷市浜町)に飛び込む。
以前、仕事で訪れた店。
その時は大きな海老の天ぷらが2本入った「てんぷらぶっかけ」(780円)ってのがあったが、今回行ったらえび天1本で580円(中)になっていた(笑)
でも、壁にはえび天1本180円とあったので追加するひとは多いのでは…。
っで、私は1本のてんぷらぶっかけ(冷)を食べる。
ここのてんぷらは揚げたてアツアツ。
大海老1、レンコン1、サツマイモ1、大葉1とボリュームもたっぷり。
っで、ここの麺。
つやつやでコシがキュッキュッて感じで美味い。
一気にツルツルツルと胃に吸い込まれていく。
支払いの時にさん太クラブの会員カードを提示すると100円引きに。
ってことは480円。
得した〜って気分。

さらに、外回りをしていると、またもや小腹が…。
今度は岡山市北区今のセルフうどん「かめや」へ。
昼時行くと駐車場に車の列が出来るほどの人気店。
昼時を外したお陰で、中はスキスキ…ラッキー!
っで、ここでは温玉ぶっかけ(温、小)を食べる。
温だったので、ちょっと表面のつやが無い感じだが、麺はなかなかのモチモチ具合。
さらに、ズシンと来る重量感、「小」ながら量もなかなかのもの。
たっぷりおなかに溜まって…ごちそうさま。
ふ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿