2011年4月24日日曜日

山富士で「もやし中華」

ちょっと会議や来客やらでまたしても昼食を食べ損ね…外出ついでにどこかやっている店はないかな〜とうろうろしていたら、美味しそうな醤油豚骨スープの香りが…。
おおおお! ありがたい!
16時前にもかかわらず店が開いている…と、喜び勇んで入ったのが、「山富士中央店」(岡山市北区田町2丁目12−19)。
なぜ、所在地を詳しく書いたかと言えば…、同店を東に200mほど行った同じ田町2丁目に田町店があるから。
ご承知の通り、この2店、あまり仲がよろしくない(笑)。
まー、それはさて置き、田町店は昼営業したら、夜の営業までは休み。
ってことで、ありがたい中央店で、初めて食べるもやし中華を頼む。
山富士といえば、夜飲んだ後の〆にネギ中華ってのがよく言われるが…さて、もやしはいかに?
出てきたラーメンは…もっこりもりもりもやしが乗って…おっ!もやしの元気がイイぞ!
しんなりした状態ではなく、シャキッとしたもやしは、オーダー後に湯がいたって感じで美味しそう。
しゃきしゃき感が残っているので、ちょっと、もやしの苦みもあり、これが美味い!
においが後を引く醤油豚骨スープ、しっかりと味付けし脂身がトロっとした叉焼もイイ感じ。
さらに、ちょい硬めで小麦粉の味がしっかりした麺も嬉しい!
何よりも、この時間開いていることに感謝(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿