2011年4月15日金曜日

イタリアの台所NobenoBeでランチ

柳町にある生パスタを中心にしたイタリア料理店。
我々がランチする時間(13時ごろから)には売り切れてしまう日替わりがあった!
ってことで、勇んで牛スジ煮込みのランチを頼む。
パスタの実力はそれなりに分かっているつもり…日替わりのメニューはどの程度実力か…。

まずはスープとサラダが登場し、その後、湯気をほかほかさせながら牛スジ煮込みがテーブルの上に。
ちょっと酸味の強いトマトソースの香りが…。
そして、中には煮込まれてホロホロになったスジ肉がいっぱい。
まず、一口。
以前触れた隠れ家のスジ煮込みとはひと味違う、酸味の利いたイタリア〜ンって感じ。
酸味が利いているとはいえ、スジのコクがとってもまろやかに染みだしていて、マイルドな仕上がりになっている。
これを、パンに付けて食べるとまた、美味い!

最後にデザート(今回はパンナコッタ)とドリンクが付いて、えーといくらだったかな?
確か…800円ぐらい(笑)
これはお得!

0 件のコメント:

コメントを投稿