2011年6月30日木曜日

陸弁

空弁ってのがあるのだから…陸上競技の弁当は「陸弁」で良いのでは…な〜んて思うってことで、勝手に銘々!
それはさて置き、先日の岡山県陸上競技選手権での弁当をご紹介。
前回紹介したのと同じセントラルフーズ製。
だいたいのパターンは前回と同じ。
前回は初日が9分割、2日目が5分割。
今回はその逆。
初日はてんぷらがセンター。
弁当のてんぷらはベタベタしがちだが…意外にすっきりさらりと食べられる。
塩が付いているのも良い。
おかずも小分けにしてあり、てんぷら以外に5種類ってのもイイ。
2日目は9分割で、3つにごはん、残り6つの枠におかず。
サラダや野菜炒め、切り干しと人参を炊いたもの…と、半分が野菜系。
それでいて、魚フライ、鶏の照り焼き、海老チリ…とガッツり系も忘れない。
良いバランス。
さすが、理事長の教え子が営業しているだけある(笑)
この営業担当者、私が取材記者をしている時、何度も取材や競技写真の撮影をした記憶が…(笑)
大きくなったね〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿