2011年6月19日日曜日

久々のミルフィーユカツ

岡山髙島屋で開催中の「千家十職 竹細工師 十三代 黒田正玄展」を見に行った。
竹だけでここまで…って感じの作品がずらり…ただ、その日は知り合いのお茶の関係者がいっぱいいたので、落ち着いて見ることが出来ず……(笑)
そそくさと会場をあとにする。
その後、レディオモモで収録が…ってことで、弁当を買ってレディオモモで食べよう!なんて思い、地下へ。
いつものようにミルフィーユカツを買いに…。
いつものように、人だかりが…ところが、店員が………確か、以前買いに来た時は女の子だったのに、今回は「イケメン系」でミョーにわざとらしい笑顔。
まー、ミルフィーユカツには変わりないだろう…と、弁当を買う。
このミルフィーユカツ、ブタの薄切りを重ねてカツにしたもの。
いわゆる合成系。
でも、どこかのステーキ屋の霜降りとは違い、ネーミングを工夫したところが偉い!
まー、それはさて置き、499円にしては内容(っていってもカツ意外は特に…)で食べ応えもあり…イイよね〜これって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿