2011年6月24日金曜日

源八の塩ラーメン

何となくラーメンが食べたくなって…。
西大寺方面にいたので、まず、みよしラーメンへ。
閉まってた………。
じゃーってことで、浜ラーメンへ。
閉まってた………。
時計を見て気づいた…14時過ぎている。
ならば、天神そばなら…って行くと、周辺の駐車場満車…。
3軒まわってダメ。
でも食べたい…ってことで、さらに西へ車を走らせ、源八へ。
ほんま、久し振りって感じ。
いつもなら、プレーンな醤油を食べるのだが、この日は気分は「塩」。
初めての塩オーダー。
出てきたラーメンは…綺麗なスープにちょっと太めの縮れ麺。
個人的には塩には細いストレート麺が好きだが…。
まずひとすすり。
うん。美味いよ!
塩のパンチも利いている。
太さはさて置き、ちょっともっちり系の麺も意外に食べ応えがあって良い。
煮卵、メンマ、叉焼とシンプルながら、どれ一つとして欠点がない。
源八らしいフツーに美味しいラーメンに仕上がっている。
美味い塩スープにはご飯をぶち込みたくなる。
次は白飯も頼もうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿