2011年6月19日日曜日

明治ごんぼうかりんとう

いわゆる、私のブログの中では「なんじゃこりゃ」系の食べ物。
知り合いからいただいた。
岡山県の旧芳井町(現井原市)の明治地区はゴボウの産地で、ゴボウを使った町おこしをしている。
っで、この地区のごんぼう(ゴボウ)これが結構立派なの。。。
ゴボウといえば繊維質満点って感じ。
なので、このかりんとうも繊維質満点なのかな〜って食べる。
固っ!
さすが、明治ごんぼう!(笑)
でも、それなりに美味しいぞ。
かりんとうっていうよりは重慶飯店でお土産にもらった中華の揚げ菓子「麻花」って感じの堅さ。
どこか、ゴボウの味がというか風味というかがふわりと感じられ…やっぱゴボウが原料!って思える。
見つけたらまた、買おう!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿