2011年6月22日水曜日

久し振りのペーシェルーナ

1月末に行って以来のペーシェルーナ。
車で倉敷に行ったついで…と言っては何だが…いっちょ奮発して良いもの食べようって気分だったので…。
っで、今回も真ん中の価格帯(1780円)のランチを頼む。
前菜は下津井ダコ、トマト、タイ、イクラをオリーブオイルとちょっと酸味の強い酢で和えたもの。
タコの歯応えがとってもイイ感じ。
ちょうど、暑い日だったのだが、酸味がとってもさっぱりしていて、食欲がググッと増す感じ。
続いてパスタ。
鶏のハラミのトマトソース。
パスタのゆで加減もとてもイイ感じ。
ハラミの濃厚な味とトマトソースがマッチして美味い!
さりげなくしのばせてある大葉が香る。
さらに食欲アップ!
っでここでサラダが出てきて、ちょっと休憩的…???

っで、メーンは岡山県産和牛ホホ肉を煮込んだもの。
ホホ肉がホロホロになるまで煮込まれていて…でも、ホホ肉の濃厚な味は失われず(牛だけに…)。
塩味主体の煮汁だが、ほのかにワインの風味も感じられる。
さらに付け合わせの野菜だが、タマネギは軽く湯通しした感じで、しゃきしゃき感を残し、タマネギの甘さと少しのエグさを引き出している。
パンも出てきたのだが、生ベーコン入りのパンチェッタ。
このベーコンが美味い!
思わず、煮汁をしみ込ませて食べる。
パンのお代わりをしたかったが、ここの料理は量もたっぷりなので、今回は我慢我慢。
そして、最後がミルク風味のスフレケーキとトマトのジェラート。
とってもしっとりして、濃厚なミルク風味が特徴のデザート。
トマトのジェラートはあっさり目ながら、後口にかすかにトマトの風味が…。
ほんま、料金以上の料理が出てきて…今回も大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿