2011年6月23日木曜日

倉敷国際ホテル 貫禄のランチ

仕事で倉敷へ。
仕事前に、ちょいと腹ごしらえってことで、後輩と倉敷国際ホテルのレストランウイステリアへ。
今回は、美星ブタってのに興味があって…スペシャルランチをチョイス。
まずは、スープ。
とっても柔らかい味。
野菜のコクがほのかに香る。
続いてパン登場。
ライスのチョイスも可能なのだが…、パン4種類(4種全部食べることも可能)ってのは魅力大。
ただ、次の仕事を考えると…2種類かぁ(笑)
これが、流石ホテルブレッドという感じのパン。
取り立てて、奇をてらったような物でなく、バターロールだったり、クルミパンだったりな訳だが、とっても上品な味がすてき!
っで、メーンは美星ブタのロースト。
厚切りの美星ブタは軽く塩胡椒の味で、さらに、梅の酸味を乗せたジュレを付けて食べるという趣向。
厚切りながら、とっても柔らかい豚肉。
味付けもシンプル。
付け合わせの野菜も色とりどりで見せてくれる。
さらに、肉の下のポテトが…美味い。
肉だけ…肉とジュレ…さらに肉にポテト…いろいろな楽しみ方が出来る。
そして、デザートは抹茶味のババロア。
抹茶の苦みとババロアの甘み、ミルクのフワッとした甘み…後口もさっぱり。
1680円はランチとしてはちょっとお高いが…随所にさすがと思わせる味を見せつける。
さすがは老舗ホテルの貫禄ってところか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿