2011年6月3日金曜日

およべ(表町)

最近、天満屋岡山店前におよべが店を出したってことで、後輩のK野くんと行く。
場所は以前、マクドがあったとこ。
およべといえば、岡山でも人気の高いうどん店。
私も、前の店は何度も訪れていた。
今回はそろそろ蒸し暑くなってきたので、冷のてんぷらぶっかけ。
てんぷらとぶっかけうどんが別々にやってくる。
アツアツのてんぷらと冷やのうどんが仲間割れしないように…っていう店側のありがたい配慮。
さらに、てんぷら用に粒の粗い海塩が用意されているってところも泣かせる。
まずは冷めないうちにてんぷらをいただく…。
アツアツで…海老プリプリ!
塩で食べると、海老の甘さが…ぎゅっと出てくる〜!
イイぞ!技あり!(笑)
っで、ぶっかけの方だが…う〜ん、ちょっと私にはつゆが甘い。。。
うどんのコシ、モチモチ度はイイ感じ。
てんぷら食べるのに力入れすぎて、うどんのつやつや度が落ちたかな?
わたし的には、この甘いつゆは……。
ちょっと残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿