2011年6月9日木曜日

リトファンイタリアーノ津山店

津山で人気のパスタとピザの店。
昼頃行くといつも満席ってぐらいで…いつも食べることがかなわず…。
っで、11時半過ぎなら大丈夫だろう…って思い行くと…すでにほとんど満席。
1人で行ったのが良かった。
カウンターなら空いているってことでカウンターに。
っで、ここのランチ、1000円そこそこで、パスタ(選ぶ)とピザ(もーお腹いっぱいって言うまで出てくる)それに簡単なデザートが付いてくる。
こりゃ人気のはずだぁ〜。
っでおいらはちょいと奮発してスペシャルランチ(1459円)に。
これは、デザートがちゃんとしたでっかいの!
っで、パスタはジャガイモと枝豆のクリームソースってのに。
まず、オリジナルドレッシングのかかったサラダ。
まー、さらっと食べられて良いんじゃないの〜って感じ。
っで、サラダを食べている時に、おもむろにピザが登場。
最初は鶏ミンチとブロッコリーのピザ。
鶏の味がじわっと出て、ほくほくブロッコリーと良くあっている。
っで、パスタ登場。
ほくほくジャガイモとたっぷりの枝豆。
それに、トマト…と色目も最高。
味は、ちょいとあっさり目のクリームソースだが、ジャガイモの食感・味と枝前のちょっと濃厚な味が引き出され美味い!
量もたっぷり。
っで、パスタを食べている最中にブタとキノコのピザが。
トロリとしたキノコソース(シメジ)がとってもシンプルな感じ。
っでなんだかんだと食べていると、直球マルゲリータが。
トマトソースの酸味とチーズの具合が絶妙で…ピザ窯でアツアツできたてってのものポイント高い。
さらに、これでもか…と、白ネギの照り焼きピザが…。
ちょっと焦げた白ネギの香ばしさが…意外とピザに合ったりなんかして…。
でも、デザートを考えるとこのあたりが限界…。
ピザはごちそうさま…ってことでデザートをお願いする。
出てきたのは抹茶パフェ。
抹茶のクリーム、餡のクリーム、そしてスポンジの3層構造。
上に乗ったマカロンのクリームは黒ごま…結構凝っている。
この店、姉妹店でリトファンドルチェってスイーツショップがあるそう…なるほど…って思わずうなずいてしまった。
カウンターで一人で食べていても、カウンターないのスタッフが気軽に声を掛けてくれる。
スタッフはみな元気が良い。
いろんな意味で、津山の超人気店ということに納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿