2011年6月7日火曜日

重慶飯店 汁なし担々麺

風邪が長引いて…ちょいと濃いめの料理が食べたいな〜ってことで、ホテルグランヴィア岡山にある重慶飯店へ。
ホームページを見ていると、6月のおすすめで「汁なし担々麺」ってのがあって、超美味しそうってことで、会社から歩いてホテルに行くまでの間、「汁なし担々麺」って念じながら、気合十分で行く。
店に入ると迷わず「汁なし担々麺」!
っで、待つことしばし、思ったより小ぶりの盛りの麺がやって来た。
ん???
本物の方が、トマトスライスがたっぷり…な〜んて思いながら、箸で具と麺をかき混ぜる。
しらがネギ、辛味噌で炒めたミンチ、カイワレ、モヤシ、トマト…かき混ぜるとイイ香がプーン。
平打ち麺はとっても弾力がある感じ。
かき混ぜるのに結構力がいる(笑)。
っで、まずひとすすり。
ピリ辛で肉のコクがジワーッと出てくる。
薬味のラー油がかかったしらがネギがイイ感じ。
っでこの辛味噌炒めのミンチがとっても曲者(笑)
とにかく美味い。
ただのミンチではなく、ちょっと粗めに包丁で叩いた肉って感じで、イイ感じで味がしみ出してくる。
っで、ちょっと歯に当たるものが…なんだろう???
何かをカリカリに揚げたって感じ…なんだろう???どっかの焼きそばに入っている油かす(を細かくしてカリカリに揚げた)???
麺のコシ、モチモチ具合もこりゃいける!
値段も1150円なら、また、食いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿