2011年6月28日火曜日

おうちカフェ ボンボンチャ

先日、知人と軽い夜ごはんを…ってことで行ってきた。
県庁近くの路地を入ったところにあるカフェ。
外観は、ちょっと古い民家(って言っても、側はモルタル塗り)。
その中を改装して作ったカフェ。
夜ごはんセットとか30品目ごはんセットとかおばんざいコース…なんて、いまどきのカフェスタイルの夜ごはんを食べることができる。
今回は夜ごはんセット(1300円)をチョイス。
おからコロッケや鶏の唐揚げなどのおかずから選べるってもので、私はおからコロッケを頼む。
っでごはんは白ごはんと玄米(モチモチ玄米だとか)から選べる(私はついつい勢いで玄米に)。
っで、プレート(というよりはお盆)に乗って出てきた夜ごはん…小皿にいろいろなおかずがいっぱい。
サラダにやっこ、きんぴら、山芋の酢の物、さらに別皿にキッシュ、味噌汁…。
ちょっとずつだが、どれから食べようか悩むぐらい。
っで、メーンのおからコロッケ…意外といける。
もっと、ぱさぱさしたものを想像していたのだが、意外ともっちりほくほく。
確かに味はおからだが…うまい味付けと出来たてアツアツ感、カラっと揚がった感が最高。
酸味の強いソースで食欲アップって感じ。
さらに玄米がほんまモチモチ(たぶん糯米の玄米では…)。
小豆が入って、赤飯のよう。
最後にドリンク(カフェメニューから選択)もついて1300円の夜ごはんなら大いにアリ!

今回はオーダー時にちょっとしたトラブルというかハプニングが…。
店の方からキウイのゼリーまでいただいて(そんなたいそうな事ではなかったのだが…こちらが恐縮してしまいそう)…ほんま、大満足で満腹の夜ごはんだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿