2011年6月24日金曜日

ちゃー牛ラーメン醤油

仕事で津山に行った際、さん太カードが使えると聞いていたラーメン店「ちゃー牛」へ行く。
カード提示でドリンクサービス…こりゃお得だわ〜って店に入って「さん太カード使える?」って聞いたらおねーちゃんが「さん太カードは使えません」って。
これって最近どこかであったよな〜。
って、京都の嫌な思い出がよみがえる…
まー、それはさて置き、ちゃー牛ラーメンってのを頼むと、件のおねーちゃんが「醤油と塩がありますが」って。
メニューには「ちゃー牛ラーメン」ってのと「ちゃー牛ラーメン醤油」ってのが書いてあったがおねーちゃんは「ちゃー牛ラーメン」に塩と醤油があると…。
何だか訳分からなくなって…じゃ醤油ってことに。
ここのラーメン、岡山の誇るブランド牛「千屋牛」の肉と牛骨を煮込んだ白濁スープが特徴。
ってことで叉焼も牛肉。
牛肉好きの私としては期待大!
っで、ラーメンはというと…中太麺にいかにもとろっとした感じの牛肉が乗って…。
まずはひとすすり…ん???醤油?
っていうより、焼肉のタレのようなスープ(笑)
まずいわけでは無いが…醤油とは言いにくい。
麺は美味しい。
なにより叉焼のトロトロ具合が最高!
味も牛ならではの濃厚な味で…食べ応え有り。
ただ、焼肉のタレのようなスープは………。。。
次は塩でリベンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿