2011年6月27日月曜日

千屋牛

先日、さる方から千屋牛の肉をいただいた。
その方曰く、「下から2番目ぐらいのところだから、遠慮無く」(またまた、ご謙遜を…)って。
確かにやたらめったらサシが入っている肉ではないのだが…最近ミョーに好みが赤身回帰しているもので…。
家に帰って、フライパンいっぱいに肉を広げて(1枚がデカイ!)、油を引かずに軽くあぶり、ゆずポン酢(ちょっと一味を入れて)で食す。
美味い!
肉の赤身の持つ甘みが、ぎゅっと詰まった感じ。
濃厚な甘みが口の中いっぱいに広がる。
その上、トロトロで柔らかい!
流石、岡山の誇るブランド牛。
一度、千屋牛の希少部位4種盛りってのを食べてみたくなった(いくらするんだろう?)

0 件のコメント:

コメントを投稿