2011年6月21日火曜日

お百度参り

いや〜参った。
先日、レディオモモのフォークリバイバルって番組を聴いていたら、クール・ナガサキ&ハイビスカスってグループの「お百度参り」って曲がかかっていた。
原曲はフォークの名曲「500マイル」。
これに、「お百度参り、お百度参り…」って詩がかぶってくる(笑)
歌詞を聴いた時、私の脳を稲妻が駆け抜けたようで…まるでアリスの冬の稲妻だ!
You're Rolling Thunder!

ついつい、ほかの曲も聴きたくなって探したら…アマゾンとかには無かったが、お百度参りを収録したアルバムが「パラダイス本舗」ってところにあった。
ってことで、即購入。
今、聞いているが、どの曲もイイ。
ウクレレをメーンにしたアレンジも素敵だが…どの曲も歌詞がナイスだ!
「私はこんな曲を探していたんだ〜!」と叫びたくなるほど。
当分私の頭の中は「お百度参り」がぐるぐると回っていることだろう。
本当に私がずっとやりたかったことを先取りされたみたいで…「これは参った! お百度参り」だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿