2010年5月21日金曜日

肉食vs草食

東風本店で仕事のオフ会。
いつもお世話になっているコミュニティFM局の若手男子2名とキャスターのねーさん、それにプレゼントを提供してくれるホテル関係者のねーさん、そして50を目前にした私の5人で肉を焼く。
先着したのが私と女性陣。
早くもキムチとアルコールで臨戦態勢のおっさんとねーさんたち。
やや遅れて若手男子2人到着。
こちらは冷酒…やるじゃない。
が、肉のオーダーに入った途端、おとなしくなった若手男子。
仕方が無いので私が勝手に頼む。
希少部位3種盛り、塩タン、塩ミノ、丸腸、ツラ身、センマイ、生レバー、コリコリ、壷漬けカルビ…もちろんゴマサラダ。
さー食うぞ!
と焼き始めたのは、女性陣。
若手男子は…おっと、気後れ気味。
仕方が無いので私が率先して焼き始める。
いい具合に焼けてきても…若手男子、手が出ない。
どーして…。
私は、食べごろを逃すと痛いのでさっさと食べる。
でも、若手男子はぽつぽつ…。
ねーさんから、「しっかり食べないと大きくなれないぞ!」っと叱咤されながら…でもペースが遅い。
ねーさんたちはマイペースでガッツり。
私もガッツり。
でも若手男子はぽそぽそっと食べるのみ。
大丈夫か?
ねーさんたちのバブル時代の武勇伝に目をぱちくりさせる若手男子。
完全にねーさんペースだ。
ほんま少食な若手男子。
石焼ビビンバ、クッパ、、石焼ラーメンを頼み、さっさと若手男子の分まで取り皿に取り分けるねーさん。
ほとんど「お母さん」状態。
ねーさんと若手男子の間に挟まった私は、狼に世話される羊…って感じに見えたのだが…10年後の日本、大丈夫か?

っで、お会計はさん太クラブ会員カード提示して15%オフ。やったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿