2010年5月19日水曜日

MOMOランチ2(ホテルグランヴィア岡山)

先週の火曜日から始まったホテルグランヴィア岡山2FカフェレストランオリビエのMOMOランチ。
2週目の今回は、「オーストラリア産牛ロース肉のカツレツ白ポルト酒とケッパーの香で」。
牛のカツが大好きなおいらとしては何はさて置き食べなければ…と、昼前に勇んでグランヴィアへ。
昼前ながら、結構人で込み合っているオリビエで元気に「MOMOランチを!」とオーダー。

っで、まずはサラダバーから。
続いて、前回と同じカボチャのスープ。
そして、お待ちかね「オーストラリア産牛ロース肉のカツレツ白ポルト酒とケッパーの香で」が登場。
思った以上にカツが分厚い!
そして、揚げたカツではなく、フライパンで焼き揚げた(その後にオーブンで熱を加えた…)感じのカツ。
表面カリカリ。
っでソースが表面のカリカリを損なわないよう、下に…。イイ!
白ポルト酒のやや酸味があり甘い味わいとケッパーの風味がよく利いたソースも爽やか。
分厚い肉。ちょっと私としては火が通り過ぎって感じはあったが、肉質も柔らかく、食べ応えも満点。
付け合わせのポテトのクリーミーな味わいが…脇役ながら恐れ入谷の鬼子母神(古っ)。
そして、フルーツトマトが…最高!
聞くところによると、トマトを素揚げにしてあるとか…。熱を加えたからか…トマトの甘さとフルーティーさがぎゅっと凝縮され爽やかな後口に。
そして、最後はMOMOランチならではのデザート。
今月はモモのシャーベット+何か。
前回は杏仁豆腐、っで今回は、コーヒームース。
これが、また、滑らかで………さらに濃厚な味わい。

最後はさん太クラブ会員カードを提示して10%オフ。
ふ〜。食った食った。 

0 件のコメント:

コメントを投稿