2010年5月25日火曜日

MOMOランチ3(ホテルグランヴィア岡山)

きょうのMOMOランチは「岩手清流味わい鶏胸肉と春野菜のメランジェ3色の胡椒を散りばめて」。
とにかく、爽やかな味わいと鶏肉の旨味がでた一皿だった。
ローストした胸肉は脂身も無く歯応えとジューシーさが強めの塩味とピッタリ。
さらに鶏からでた脂で炒めたのであろうか、きぬさや、ブロッコリー、グリーンピース,グリーンアスパラの色鮮やかな野菜たちが元気のよい味を出している。
さらに、鼻と舌に刺激を加える3色の胡椒。
この胡椒の存在が料理に一層爽やかさを与えている。
一度真似してみたいと思わせる鶏料理(まー真似したつもりでも、がっかりするのが落ちだが…)。
そして、お楽しみMOMOランチ特製デザートは…「桃のコンポート」と「キャラメルプリン」。
果肉たっぷりの桃のコンポートは口の中に桃の香がフワッと広がる。
キャラメルプリンは、生クリームをたっぷり使ったのだろう。とろっとろの食感で、キャラメル味がぐぐっと来る。

やっぱ、ホテルは奥が深いわ〜。


あっ、もちろん、さん太クラブ会員カード提示して10%オフに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿