2010年5月8日土曜日

和膳 玄多

医大前商店街の南端にある和食店・和膳玄多(くろだ)へ同じ部署のK野くんと行く。
南極地域観測越冬隊に参加した事でも有名な黒田健二さんのお店。
お昼の日替わり弁当が1000円からあるので何とか私のような貧乏人でも素敵なランチにありつけるってもので…。
っで、刺身、イイダコの煮付け、炊いた切り干し大根、筍や蕗、茄子の煮物、それに天ぷら、上にとろりと餡をかけた茶碗蒸し、汁物(みそ汁)、ご飯…と手抜き無し。
天ぷらは揚げたて。茶碗蒸しはとてもきめ細かい口触り。
その他の煮物も薄味で素材の味、香が生き生きしている。そして、味が邪魔し合わない。
ちょっとずつ、でもしっかりと食べた感のあるお昼。

幸せをありがとう!

2 件のコメント:

  1. 玄多さんも、お裏さんですよ!

    返信削除
  2. おたまさん
    えーーーーー!!
    知らなんだぁ。驚きです。

    返信削除