2010年5月14日金曜日

ダントツラーメン

会社の帰りにK君が「どーしても家で夕飯を食べたくない」(うそ)と言うものだから、岩田町のダントツラーメンに行くことに。
以前から社内のラーメン好きの噂には上っていたのだが、如何せんダリの隣…って立地の良さが災いして、行けないまま放置していた。
とにかく半端じゃないぐらいの量らしくて、券売機で私は並と煮卵、K君は小を。

っで、出て来たのが↓↓↓
野菜と濃さは食券を渡す時に告げるシステムになっていて、野菜の量が2倍…8倍…と増えても無料。
故に、モヤシが山盛りになった丼があちこちに立ち並ぶ。
私もK君も増量せず。
でも量はたっぷり。

麺は…自前の製麺機を使って超太めでやや縮れたもちもちした食感の麺。
太めになるとどうしても、2、3回すすれば無くなるのだが…たっぷり。
叉焼は厚めに切ってボリューム満点。
煮卵は半熟具合も最高。

それぞれのパーツごとに見るとイイ線いっているのだが…スープが私としては何だかね〜なのだ。
背脂入ってパンチがあるように見えるのだが…今ひとつ特長を出し切れていないような。
見た目に明らかに負けているような…。

ただ、これだけのラーメンを安い値段で作っていくって姿勢がイイ。
さらに、進化を…と願わずにはいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿