2010年5月23日日曜日

久し振りの…四天王時代

先日、G+でノアの試合を見ていたら何だかしょっぱい気分になって…。
別に、四天王時代の全日本を懐かしむつもりはないのだが、ほんと、久々にプレステ用のゲームソフト「全日本プロレス 王者の魂」を引っ張り出して、息子の部屋でやってみた。
そこには、馬場さんをはじめ、三沢、田上、川田、そして小橋が顔を揃え、外人勢ではハンセン、ベイダー、ゲーリー・オブライト、ジョニー・エースらが…。

久し振り過ぎて(たぶん、9年ぶり)遊び方を忘れていたため技を出すタイミングが上手くいかない。
最初三沢でプレーし、相手は志賀なのに、ローリングエルボーを無駄に打ち込み…辛うじて15分かかり料理。
エメラルドフロウジョンなんて高等な技は出せずじまい(笑)

解説には馬場さんの声が…。
そして、選手入場やリングアナの選手紹介、和田レフェリーへのコールは当時のまま。

日本のプロレス団体がインディーズ化して久しいが、明らかに10年近く前には武道館を満員にして三冠戦が行われていた。
今は、ゲームソフトの中でしかその当時の熱気を味わえない。
寂しくなったな〜。
当分、このソフトで遊ぼっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿