2010年5月11日火曜日

MOMOランチ(ホテルグランヴィア岡山)

ホテルグランヴィア岡山のカフェレストラン「オリビエ」できょうから「MOMOランチ」が始まった。
MOMOランチってのは岡山市を中心としたコミュニティFM局のレディオモモのお昼の情報番組「大好き!MOMOランチ」とコラボしたランチ。
毎週火曜日の日替わりメニューをMOMOランチと名付け、この日のデザートはMOMO(モモ)にちなんだメニューになるというものだ。
その上、山陽新聞さん太クラブのカード提示でMOMOランチが10%割引になるってことで、思わずグランヴィアへGO!
本日のメニューは「瀬戸内産真鯛のポワレ 海老と黄韮入りのクリームソースで」。
ここ数日、魚ものを食べたくて仕方が無かったのでちょうどいいタイミングのメニューだ。
ランチにはスープ、パンまたはライス、サラダバー、デザート、コーヒーか紅茶が付いてくる。
スープはクリーミーなパンプキンスープ。そしてメーンの「瀬戸内産真鯛のポワレ 海老と黄韮入りのクリームソースで」が登場。
大きめの鯛の切り身の皮がカリカリ。
出てくるなりこの香ばしい香に食欲がぐんぐん上向きに。
海老と黄韮入りのクリームソースがまた、上品な味で…。
細かく刻まれながらもぷりぷり感を残した海老の食感が最高で、さらに黄韮の香とニンニクの香がほのかに鼻腔をくすぐる…。
淡い塩味でさっぱりとしたソースは鯛と相性抜群。流石ホテルだわ。
鯛の身の下に敷かれた焼きトマトがまた、フルーティーで…。

そして、デザート。
今回はモモのシャーベットと杏仁豆腐。
モモのシャーベットは中に刻んだ果肉が。
ちょっと甘酸っぱい味が口の中を爽やかにしてくれる。
そして、杏仁豆腐は結構ガッツり量が…。

会計時にさん太クラブ会員カードを提示すると…1600円が1440円に。
やっぱり10%は大きいな〜。

来週も楽しみだ。
ちなみに来週は「オーストラリア産牛ロース肉のカツレツ 白ポルト酒とケッパーの香りで」だそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿