2010年5月4日火曜日

大阪小旅行(3)ホワイティ梅田

ちょいと小腹が減って来たので、池田から梅田にもどる。
梅田は再開発のまっただ中、とりあえず人の流れに乗ってホワイティ梅田へ。
っで、学生のころから通っている洋食屋を捜す。
名前なんて覚えていない。
この辺にあったよね〜っていう記憶程度。
とっくの昔に改装されていたようで…これ前の店といっしょ?って思いながらも、懐かしいメニューがあったので…たぶんそーだよねーって乗りで入ったのが「とんはる」。
何となく体の中に肉を補給しておきたかったので、一口ステーキ定食。
熱々の鉄板の上に乗ってよー分からん肉がいっぱい。
一口とはいえ、二口ぐらいの大きさはご愛嬌。
しっかり、胡椒が利いていて、醤油系のタレによく合う。
ちょいと筋張っているが、実は噛むと美味い。
付け合わせのコーンがいっぱいで、スプーンまで付いてくる(笑)。
ご飯お代わり自由とはいえ、そんな元気おぢさんには無い。
たっぷり肉食って次のミッションへ急ぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿