2010年5月28日金曜日

パルパスタCOFEE ROOM

腹痛で前日休んだK君復帰。
なんと、食中毒だったとか…。
大丈夫か〜?って思いながらも、じゃ、表町のパルパスタへ行こう!って無茶な提案を。
「嫁がパルパスタ大好きで…自分だけ行ったら殺される」と言いながらも行く気満々のK君と自転車で表町へ。
ここはパンももちもちして美味しいので…今の方の店にはよく行ったが、表町は初めて。
この店はセルフスタイルの店で、入ってすぐのレジでオーダー。
飲み物の乗ったプレートを持って好きなパンとサラダなどを取って席へ。
私はたっぷりのモッアレラと茄子のトマトソースのパスタを頼む。
なまパスタらしいもちっとした食べ応えでソースもしっかり馴染む。
ただ、もちっとしている分、パスタがまとまりやすくて…くるくるフォークで巻いている最中にプチッと切れたパスタがソースをシャツに飛ばす(笑)
かなり、慎重に食べたもののやはり、シャツに小さな染みが…とほほ。
もう少し、ニンニクとか鷹の爪とかの味があってもいいかな〜とは思ったが、街中で昼食べた後、臭いのもなんだな〜とひとりで納得。
カジュアルで値段もそこそこ、量もたっぷり、味もイイ。
人気があるのも頷ける…お得感たっぷりの店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿