2011年7月1日金曜日

ごんごでランチ

私のミクシィにはたまに登場していたのだが…ブログでは初出。
串揚げの店「ごんご」(岡山市北区中山下)のランチを食べる。
ちょいと、はらぺこ状態だったので、1000円張り込んで、まんぷくランチを頼む。
串10本が付いてくる豪華セット(笑)
さらに、ごはん(おかわり自由)、サラダ、小鉢、味噌汁、デザートが付いてくる。
っで、串は当然揚げたてアツアツ。
ナス(ミンチが詰めてある)、ピーマン(こちらもミンチが詰めてある)、ササミ梅肉、カボチャ、ウズラ卵、タマネギ、鮎、豚バラ、アスパラ…あとなんだっけ…がずらり。

っで、中でもこれは!ってのが鮎。
鮎だけでは味が薄いってことで、鮎に針ショウガ、黄ニラを合わせ、さらに引き上げ湯葉を加えるといった手の込みよう。
夜メニューに準じたものが出てくるので、ついつい夜もって思わせる。
その上、白飯が超美味い!
炊き具合も米(岡山県産朝日)も最高。
残念ながら、串10本でお腹いっぱい。
お代わりができない…。。。
今度はもっと腹を減らして………リベンジじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿