2011年7月4日月曜日

ガネーシャ(GANESHA) 2

さてさて、一通り出たところで、メーンのカレー。
今回2人で行ったので2種類のカレーをシェアして…ってことで、一つは定番バターチキンカレー、もう一つは写真を見て何となく美味しそうだったのでチキンジャーナジリ(野菜)カレー。
一緒に出てきたナンもイイ焼き具合で、大きさもなかなかのもの。
まずは、定番バターチキンカレー。
辛さ3って感じで、美味しさも辛さも楽しめるチョイスが良かった。
さらっとしたカレーながら、チキンとバターのコクがしかりしている。
期待通りのハズレのない味。
続いてお初のチキンジャーナジリ(野菜)カレー。
タマネギ、ピーマン、トマト、ジャガイモなど野菜たっぷりで、とろみが出るまで炒められたって感じの野菜ペーストって感じのカレー。
こいつが結構スパイシーで…。
っで、スパイシーさと野菜のうま味が上手に融け合ってとっても美味い!
さらに、ゆで卵と一緒に食べると、一瞬にして味がまろやかに。
これは大ヒット!って感じのカレー。
とにかく、カレーの皿まで綺麗にするぐらい、カレーを最後まで食べきった(笑)
そして、ディナーコースも終盤に。
飲み物のマンゴーラッシーが登場。
とっても濃厚。
ストローでなかなか吸えない(笑)
マンゴーの甘さとヨーグルトのさわやかさがうまく作用しあって、濃厚な味ながらとても後口さわやかに。
そして、最後が、アイスクリーム。
ちょっと、濃いめのソフトクリームって感じのアイスにこれまたマンゴーソースが。
カレーでカッカした体が見事クールダウン。
大満足のコースに拍手!
っで、オヤヂの「ありがとうね、ありがとうね、ありがとうございまちた〜!」って声に送られて店を出た。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿