2011年7月19日火曜日

サスケ

川崎病院裏筋の南側、奥村肛門科の斜め向かい(笑)にある博多ラーメンの店。
同肛門科で手術を受けた後輩がどーしても気になる店ってことで、一緒に食べに行く。
メニューには赤だの黒だのあったのだが、まずはプレーンなサスケラーメンと半チャーハン、餃子3個セットで。
ここも「ぐりぐり」と同じぐるぐる系の叉焼。
具はネギ、私の大好物キクラゲ!
っで、これに高菜、紅ショウガをトッピングして胡麻かけて、胡椒をぱっぱ!
やはりぐりぐり同様、すすっと系。
ほんまあっさり、臭み無く上品な豚骨スープ。
高菜を入れた分、ぐりぐりとは味の感じが変わったが、基本すすっと食べることが出来る。
続いて炒飯。
こちらもあっさり系。
ぐりぐりほど油っぽさもなく、すすっといける(笑)
餃子はちょい小ぶり。
かりっと仕上がりイイ感じ。
こちらも、あまり臭み無く…すすっと(笑)
何だろう、この軽さは…。
はやりなのかな〜………。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿