2011年7月13日水曜日

うどん 久松

岡山市北区白石西新町に今年5月、出来たばかりのうどん店。
K野くんが仕事つながりってことで、車を仕立ててみんなで出かける。
K野くんによると、ここの主人は「およべ」で修行したとか。
以前、およべでちょい甘い目の出汁にやられたので…ちょっと躊躇したが、でもメニューの写真に惹かれて海老天おろしぶっかけを食べることに。
ここの店、うどん2玉までなら、1玉と同額で食べれるってことで、迷わず2玉!
うどんが出るまでにかなり時間がかかったが、ドドンとでかい丼に海老天がそそり立ってやって来た。
実は、写真を見て海老天2本だ〜と喜んでいたのだが、実は1本(といってもかなりデカイ)で、もう1本はちくわ天。
さらに、ナスのてんぷらもそそり立つ!
っで、おろし大根やネギ、カイワレ、鰹節、かまぼこ、そして、およべでも出ただし巻き卵で中のうどんが見えないほど。
これに、出汁をかけて食べるのだが、出汁はというと…甘くない。
およべで修行したはずなのに…甘くない(笑)
そして、肝心のうどんだが…硬いって感じるほど、歯応えがしっかりしている。
個人的にはもう少しモチモチしても…って思ったが、ほんま歯応えしっかりで、ある意味、冷たいうどん向きかも。
っで、流石2玉。
かき混ぜようとしてもなかなか麺が動かない(笑)
力いっぱいかき混ぜ、力の限りうどんをすすり…こりゃガッツリいけるわ〜。
さらに海老のてんぷら、これがデカイ。
外に出ている部分を見てもデカイのだが、うどんに埋もれている部分が太い!
てんぷらの揚げ方もイイ感じに揚がっていて…こりゃさすがおよべにいただけのことは…。
がっつり食って850円なら大満足でしょう!

まだまだ、進化の途中のうどん屋って感じ。
今後に期待だ〜!

あっ、忘れてた!
8月14日まで、さん太クラブ会員カードを提示すると550円以上の飲食で100円引き。
以降は飲食代金の10%引きになるそうだ。
2玉食えて割引があればこりゃお得だわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿