2011年7月18日月曜日

5種類選べるカレーランチ ホテルグランヴィア岡山

私はカレーが好きだ(笑)
が、しかし、いつも一緒に食事に行く後輩のK野くんは、痔瘻の手術後、刺激物厳禁で…なかなか昼時にカレーに行けなかった。

っで、インド料理店やタイ料理のカレーも好きだが、ホテルのカレーも捨てがたい…。
ってことで、ホテルグランヴィア岡山の2Fカフェレストランオリビエで5種の選べるカレーランチってのをやっているって聞きつけ、久し振りのオリビエへ。
去年も確か3種類のカレー(一つはハヤシだった)を夏出していたようだが、今年は更にバージョンアップし5種類。
その5種類のカレーは
1)新鮮野菜たっぷりのベジタブルカレー
2)牛窓産ブラウンマッシュルームと牛肉のカレー
3)帆立貝柱・海老・イカの入ったシーフードカレー
4)骨付き若鶏とスパイスの煮込みカレー
5)おかやま黒豚スペアリブと野菜のスープカレー
6)海老とココナッツのカレー
7)フルーツトマト入り グリーンカレー
の7種の中から1〜3は通期、4、5、6、7のうち2種類ずつ、期間を区切って登場する(だから5種)。
っで今回は、7/4~7/15、8/1~8/12に登場するおかやま黒豚スペアリブと野菜のスープカレーを食べる。
カレーにしては、ちょっと待ち時間長い。
っで出てきたカレーの器には、野菜とスペアリブがこぼれんばかりに盛られている。
野菜はジャガイモ、ナス、ズッキーニがゴロゴロ。
ズッキーニもナスも油との相性がいいってことで、たっぷりの油で炒めて下ごしらえされている。
っで、スペアリブ…肉がたっぷり付いていて、骨から肉を外す際、ちゃんとホロッと肉が外れる(欲を言えば…はずした骨を入れる器が欲しい)。
っで、肉の部分がたっぷりあって、豚肉の濃厚な味がジワッと出てくる。
さらに、カレー部分は刻んでよーく炒めてとろとろになったタマネギがたっぷり入っているようで、何とも言えないホテルならではって感じの上品なスパイスと上手い具合にミックスしている。
っで、フワッとバターの香りも…。
う〜ん。流石、ホテルカレー!ハズレ無しやな〜。
7種全部食べてみたくなる…。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿