2011年7月15日金曜日

ごりごり

会社近くの博多ラーメンの店。
博多の屋台でちょっと一杯…的な夜の店のような気もするが…。
昼はラーメンのセットのほか、唐揚げや野菜炒め的な定食もあるようで…。
でも、まずはラーメンと半炒飯のセットを頼む。
スープの上にうっすら脂の層が…。
っで、スープは…意外にあっさり目。
紅ショウガ、胡麻、胡椒ですすっと麺をすする。
あっさりと胃に麺が流れていく。
豚骨系の臭さが無いのですすっと食べられる。
その分、パンチの無さが物足りないような気も…。
ある意味、個性不足か…。
叉焼はぐるぐる巻き系(笑)
とろっとしていてなかなかイイ感じに仕上がっている。
続いて炒飯。
ちょっと、油っぽすぎる。
油でびしょびしょ系(笑)
っで、鍋をカンカンしすぎるのかどうか分からないが、鉄臭が若干ある。
ラーメンあっさり系だから、こちらももっとあっさりといってもらいたかった。

結論
夜飲んで〆にするにはこのすすっと食べられるラーメンはイイかも。
次は、ほかの定食で…。

0 件のコメント:

コメントを投稿