2011年7月11日月曜日

ちょいと神戸 やっぱ天記

大阪へ行ったついでに神戸へ。
本当は西宮に行ってみたいレストランがあったのだが…昼は列が出来ていたので…店の多い神戸へ。
っで、迷ったあげく、やっぱ天記のラーメンが食べたい…って事になり、元町で下車して天記へ。
天記では迷わず海老ワンタン麺を頼む。
ここのスープは芸術的と言えるほどの透明感がある。
一部魚介(たぶん貝柱)を使った感じのあるスープだが、全然嫌なにおいとか味は無い。
また、麺はスープが薄味なので絡むように…なのか、超細い。
この細い麺が私は大好き。
細いのだけれど、麺のコシがしっかりとしているがイイ。
そして、プリプリの海老ワンタン。
言うこと無しのラーメン店。
さらに今回は、蒸し鶏をのせたご飯もいただく(電池切れで写真撮れず)。
蒸し鶏とタレが上手い具合にからまって…。
こちらもグー!
お腹もいっぱい。
ふと、外を見ると列が…ラッキーな時に入店できた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿