2011年7月6日水曜日

比内地鶏ラーメン

以前、楽天の林泉堂ってショップで買った「比内地鶏ラーメン」がなかなか美味しかったので、リピートする。
前回は半生麺だったが、今回は乾麺に…。
どう変わってるかな〜って早速作る。
乾麺はやや平たいめの麺。
5分茹でてできあがり。
おまけで付いてきた比内地鶏の味付卵を入れてシンプルにいただく。
乾麺のわりに…と言っては何だが…コシもあって、意外とイイ感じの麺。
ストレートで薄味のスープにも良く絡む。
スープは前回同様ちっちゃな袋に入って、お湯300ccほどと合わせて使う。
このスープが前回美味しくって…今回のリピートに。
で、味は…予定より薄めに伸ばした方が美味しいことが判明(笑)
300ccではちょっと濃い感じ。
薄味のチキンラーメンのようになってしまう。
ちょい薄めにすると、鶏のスープがイイ感じに香り立つっていうか…。
さらに、わたし的には薄めの味にした後、胡麻油を数滴垂らすと…なかなかのお味に。
もう一息、何か足りないような気もするが…これでも十分美味い(笑)
下手なラーメン屋よりはずっと美味い。
もっと工夫してさらに、美味い食べ方を考えよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿