2011年7月5日火曜日

葉隠のランチ

 会社の近くにある骨付き鶏の店。
やってるんだか、やっていないんだか分からないって感じで、なかなか行く機会が無かった。
ところが、最近、やる気を出したのか(そんなことはないだろーけど)、ランチの看板がちょっと目立つように…。
っで、その看板に惹かれてふらっと入る。
ランチは骨付き鶏や唐揚げなど、鶏を使ったものばかりだが、せっかく骨付き鶏の店なのだから…と、骨付き鶏の定食(980円)に。
私は大好きなひね(親鶏)、K野くんはヒナに。
焼き上げるのに時間がかかるのか…出てくるのに20分近くかかったような…。
で、イイ香を放ちながら、ドドンと骨付き鶏登場。
骨付き鶏のほか、やっこ、サラダ、小鉢、味噌汁、ごはんがセット。
っで、肝心の骨付き鶏は…う〜ん、ヒネならではの歯応えと噛めば噛むほど味がでる肉質。
そして、なかなか、昼からスパイシーだぞ!
ガーリック、胡椒…が、口の中で弾ける。
若干、難を言えば、味がスパイスに負けている感じ。
ガーリックと胡椒が弾けすぎたのか(笑)スパイスが目立って、肝心の味付けがさらりとし過ぎているような…。
せかくのヒネ。
もう少し、肉の味を引き出すような味付けが出来ていれば…と、残念がる(残念がるのは、期待の証)。
わたし的には、とりの里の骨付き鶏の方が味付けがしっかりしていて上…かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿