2011年5月31日火曜日

キャンパヌール再訪

GWに行ってとっても良かった津山のキャンパヌールを再訪する。
前回はパスタセットだったが、今回は前回食べれなかったもう一つ上のセットを食べる。
やっぱ、値段が1000円近く違うとゴージャス度もかなりアップ。

まずは、前菜。
モッツァレラをたっぷりと使い、オリーブオイル遣いもとっても素敵な一品。
さわやかさが口の中いっぱいに広がる感じ。
続いてはスープ。
お店のマダムが「さて、この野菜はなんでしょう?」って。
とっても甘さがあって、一瞬色からもカボチャって思ったが…答えは「スノーキャロット」とか。
雪の中で半年近く寝かされ続けた人参とか。
だいたい野菜って、寒い中では自分を守る為にいろいろな物質を体内で作るとか…ってのは聞いていたが、人参がこんなに甘くなるとは…。
続いてメーンが、播州百日鶏のバスク風とか。
私は何がバスクなのかよく分からないが、この百日鶏も出荷までに10日余分に手間暇を掛けた地鶏とか。
確かに肉の持つ味が濃いような。
トマト系のソースに赤や黄色のパプリカ、ピーマンの色鮮やかさも食欲を増進させる。
っで、最後にデザートがでっかいシュークリーム(笑)
中のクリームはバナナとカスタード。
ぐぐっと濃いめの味ながら、バナナの香りがとってもさわやか。
いやいや…今回もいろいろな驚きを提供してもらった。
やっぱ、すごいわ、この店。

0 件のコメント:

コメントを投稿