2011年5月15日日曜日

残念な壺プリン

この間、天満屋岡山店で開かれていた神戸セレクションで、楽天のランキングで1位を獲得するなど有名な「神戸魔法の壺プリン」を売っていた。
なんだか、テレビ番組でも取り上げられたとかで…初日から当分の間、列が出来ていた。
最終日、意外に並ばなくても購入できたので、ついつい手が出て4個入り1470円(高ぁ〜!)を購入。
これが、過ちの始まりだった(笑)。
冷凍状態なので、冷蔵庫で解凍後食べてねってことで、家の冷蔵庫に半日寝かせて、食べ始める。
容器の壺がまたちっちゃいの。
4個1470円だから1個367.5円…こりゃこの大きさでは高いぞ!
っで、ふたを取るとまず、クリームの層が。
このクリームが昔の安っぽいケーキを連想させるような味で…いまいち。
さらに進むと、プリンとカラメルが出てくる。
カラメルはちょいと苦みのある、私好みの味。
っで、プリンは…というと、そんなに美味しくて困るってほどでは…。
それに、量、少なっ!
っで、総合的に見ると…これは容器がとっても高価なプリンに違いない…ってことに。
ってことで、容器を大事に取り置いて眺めておりやす(笑)
テレビ番組でのタレントの嫌らしいリアクションによる商品紹介ってのはあてにならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿