2011年5月18日水曜日

まだまだイタリア展(焼栗とブラッドオレンジジュース)

月曜日まで天満屋岡山店で開かれていた「イタリア展」。
いろんなものを買ったが、まだまだ買い足り無かったので、再度店に行き、イタリアの焼栗マローネとブラッドオレンジジュースを購入。
焼栗はビニエのところで簡単に触れたが、天津甘栗のような味を付けてはおらず、フツーに栗を焼いただけって感じ。
ちょっと味は薄めだが、食べ始めると癖になる。
さらに、ほうじ茶と合わせるとさらに進む(ただし、お腹パンパンになる)。
天津甘栗のように爪が黒くならないのも良い(笑)

っで、もう一つが、私の大好物のカンポ・ディ・フィオリ社のブラッドオレンジジュース。
色も濃厚だが、味も濃厚。
オレンジの酸味は残しながら、甘みがぐぐっと口の中で暴れまくる(笑)
ちょいと値段はお高いのだが、ここは贅沢に1パック(750ミリリットル入り)を一気飲み!
ふ〜っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿