2011年5月15日日曜日

太華(表町三丁目)

表町三丁目にある中華料理店。
以前(っていってもかなり前)、酢豚を食べた記憶があるが…。
たまたま、近くの店が全部休みで…雨が降っていたこともあり…じゃ太華で…って考えてしまったのがミソの付き始めだった(笑)
何となく麺類が欲しくて…私はモヤシ中華を、一緒に行ったK野くんは五目中華を頼む。
先に出てきたのはK野くんの五目中華。
これが出てきた時…ぷーんと魚介系の香が…。
まずい!って思ったが、五目中華だからイカとか海老とか入っているしぃ〜なんて、自分に言い聞かせながらモヤシ中華を待つ。
っで、出てきた出てきた…ぷ〜んと魚介系の香が…。
やられた〜。
なんで中華料理屋が鰹の香なんよ〜って文句言いたくなる。
炒めたモヤシ、叉焼はとっても美味しいのに…残念!
なぜか、魚介系のスープの店に限って叉焼が美味い…これが更に残念な気持ちにさせる(笑)
ある意味、私にとっては「大過」だったのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿