2011年5月10日火曜日

新見美術館で「片岡鶴太郎展」

笠岡へ行ったついでにと言っては何だが…新見へ足を延ばす。
笠岡から井原へ行き、井原から国道313号で成羽へ成羽から県道33号で新見へ…。
結構スムーズに1時間ちょいで新見到着。
新見美術館で開催中の「片岡鶴太郎展」へ。
確か、去年、京都の伊勢丹にあるミュージアムで開催していたような…。
見損なったのでちょうどイイってことで…。
それにしても、片岡鶴太郎って器用だわ〜。
見たものをすっと形にする(絵にする)ことが出来る。
絵に深みがあるとか、感動があるとか言うものではないが…ちゃちゃっと描いてみせる感(ライトで肩の凝らない作品とでも言えばよいのか…)は天賦の才能なのだろうな〜。
小品を中心に77点。
展示室を3巡して楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿