2011年5月12日木曜日

オステリア・ラ・ピリカのビニエ(天満屋岡山店のイタリア展で)

ちょうど、レディオモモで収録ついでってことで…天満屋岡山店で開催中のイタリア展に行く。
会場はちょうどお昼ってことで結構人が…。
っで、会場に私のあこがれの女性の姿も…(この時点でとっても得した気分)。
気分が良くなったところでお買い物(笑)
まず目に付いたのが、オステリア・ラ・ピリカのシュークリーム(イタリアではビニエというらしい)。
かなり濃厚そうなクリームが私の目を引きつけた。
上に粉砂糖がかかったものとチョコがかかったものがあったので、両方ラジオの関係者分購入。
っで、次に目が行ったのが…なぜか焼き栗。
イタリアの街角には焼き栗屋があるとかで…天津甘栗ならぬ伊太利亜焼栗。
栗好きに友人用に一袋買うと…おまけに栗を5、6個くれた(笑)
っで、早速、レディオモモで食べる。
ビニエは思った通り、かなり濃厚なクリーム。
さらに、皮(シュー)の部分にヘーゼルナッツがたっぷりと入っていて、ちょっとサクサク目の皮とナッツの食感、味が…う〜ん、美味い!
焼き栗は皮がパクッとわれて、中から綺麗な栗が…甘みは少ないが、栗本来の味とちょっと大人の香ばしさってとこか…。
イタリア展…こりゃ楽しめるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿