2011年5月15日日曜日

イタリア展でパニーノ(バンカレッラ・ジョイア)

天満屋岡山店で開催中のイタリア展。
最近天満屋話題が多いと言われそうだが…特に理由は無く…たまたま美味しそうなものがあったのでってことで…また、訪れ、買い物をする。
っで、今回は、ちょうど夜勤前だったので…軽いものを食べたいな〜って思っていたので、軽食の代表「パニーノ」(バンカレッラ・ジョイア)を購入。
いわゆる…パンに具材を挟んだものだが…。。。
今回は3種類ある中の、モッツァレラチーズとフレッシュトマト、バジルに鴨のローストが挟まれたパニーノを購入。
会社に帰った早速食べる。
端からがぶりとかぶりつく。
バジルの香りがふわ〜っと口中に広がり、トマトの甘さがじわっと広がる。
さらに、噛んでいくと鴨肉の甘さが…。
それらの味を上手にまとめているのが、パンに振りかけられたオリーブオイル。
パンからもじわっとしみ出て来るのだが…美味しいわ〜。。。
ラップにぐるぐる巻きにされていたせいか、ラップをはぐと、ちょっと大きくなったみたいで…思った以上のボリュームがあり、夜勤の間、お腹が減ることは無かった(笑)
イイ値段していたが、お得!

0 件のコメント:

コメントを投稿