2011年5月17日火曜日

魚々市のランチ(500円海鮮丼)

会社の近くの寿司店というか活魚料理店。
昼飯時に500円で海鮮丼が食べられると、結構会社でも評判の店。
ってことで一度のぞいてみようとK野くんと行く。
店内は…ちょっと片付いていないな〜って感じだが…。
さらにカウンターは2人がけの椅子。
なんじゃこれ?
同伴専用?(笑)
とっても違和感。
っで、肝心のランチは、海鮮丼ワンメニュー。
客の選択は「並」か「大」か。
迷わず大を頼む。
待つことしばし、ちょいと大きめの丼がど〜んと出てくる。
続いて味噌汁。
っで、ワサビが乗ってはいたが、テーブルには醤油も何も無かったので聞くと「煮きり醤油は盛りつけ段階でかけてある」とか。
じゃ、ワサビは刺身にペとペと着けるのか〜なんて思いながら食べる。
刺身はマグロ、鯛、甘エビ、穴子、貝柱………10数種類ずらり。
でも、ご飯(酢飯)の方に醤油がかかっているようで…ちょっともの足りない(笑)
大盛りだけあってご飯の量はたっぷり。
このボリュームで600円(並は500円)なら大満足…と言いたいところだが…ちょっと、刺身が薄い(全部が全部薄いわけではないが、ちょっと気になるほど薄い刺身がいくつかあったので…気分が寂しくなり…)ことや、件の醤油のことなどが不満と言えば不満。
確かに醤油を使えば、小皿がいるってことで洗い物が増える…な〜んてことを考えると…仕方がないのか。
ギリギリまで値段を下げた努力は買うが…どーもそこから先がちょっとね〜って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿