2011年1月23日日曜日

山珍の豚まん

県庁方面に出かけたので、久しぶりに山珍へ。
私が子供の頃は確か一筋裏通りに店があった記憶があるのだが…気がつけば、県庁通りに。
昔はテイクアウトではなく店で飲食する形式のような…こちらも記憶が…。

ここの豚まんはある意味この近所に住む人間のソウルフード(笑)
大きめの豚まんは何と300円(これはちょっと高いでぇ〜)。
ただ、中の餡の部分が豪華。
ウズラの卵(これは美味しい)焼き豚、そのほか野菜もたっぷり具だくさん。
っで、豚の形をした容器に入った辛子酢醤油を皮にしみこませて食べると…う〜ん、満足。
っで、今回はエビチリまんとちまきも購入。
プリッとした海老が入った上品な味のエビチリまんと、もっちりもちもちのちまき…どちらもそれなりに美味しかったが。
やっぱ、豚まんがいいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿