2011年1月7日金曜日

al bacio

今年最初のランチは表町にあるイタリアンレストラン「al bacio(アルバーチョ)」。

twitterで去年8月にオープンってのを見ていて知っていたのだが…なかなか行く機会がなかった。
新年なので、新しい店を開拓しよう…ってことで、自転車でえっちらおっちら行ってみる。
こぢんまりとした店内。
おばはんのしゃべり声がうるさい(笑)が、座り心地の良い椅子が印象的。
さて、今回は1050円のパスタランチをいただく。
パスタがメーンのもので、この日のパスタは鹿肉のラグーソースと大根のパスタ(もう1種類から選べるのだが、何だったか忘れた)。
おっ、鹿肉ってところがイイね〜。
まずはフォカッチャ、続いて牛窓産カボチャのスープ金時人参入り、サラダと続く。
そしてパスタ。
思った以上にコクのあるソース。
もっと鹿肉の癖が出るかと思ったが、うま味だけ上手に引き出している。
さらに児島産の大根の苦みがさわやか。歯ごたえも楽しめ、こりゃイイわ!
エスプレッソにちょこっとアプリコットだったかのケーキが付いて…ごちそうさま。

お隣がパルパスタっていう立地が吉と出るか凶と出るか…。
客層は明らかに違うようなので…。

次回は夜も楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿