2011年1月19日水曜日

ちょっとマイブーム2

隠れ家のお話…。。。
先日、食事友達のHちゃんと一緒に。
焼肉の時にも触れたがHちゃんは並の男より食べっぷりがよい(笑)
ってことで、最初からどっと食べる。
突き出し3種に続き湯葉シュウマイのようなもの、そして「バクダン」…。

このバクダン、ヨコワをたたいてネギや納豆を細かくたたいたものと混ぜ、醤油ベースのたれ、卵黄で食べる。
ちょっとユッケ風で美味い!
さらに、厚揚げ(これにはバクダンで使った卵黄の残りの卵白が使われていた…)。
そして、穴子の稚魚のベラタ(岡山ではそう呼ぶ)。

さらに、さらに…和風煮込みハンバーグ(前回登場)、ステーキ(ヒレ)、ドテ(これも以前登場)と続き、〆は雑炊でしょうってことで…野菜、鶏、卵…どれも選べない~ので、全部入れてもらった。
満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿